つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

秋休み第1弾

夏休みが取れなかったので、先週末〜水曜日まで休みにして相方家へ行ってきました。

土曜日の宴はこちら。

f:id:pomske:20210913172152j:plain

ジャガイモと牛肉のトマト煮込みがメイン。あと本鮪。


日曜日の朝ごはんは相方担当「いつもご飯」

f:id:pomske:20210913172206j:plain

 

夜は私担当。

f:id:pomske:20210913172230j:plain

麻婆茄子ともやし春巻きがメイン。土曜作ったジャガイモ煮込みも食べたので、麻婆茄子は食べきれず。


月曜の朝ご飯は日曜作った麻婆茄子でパスタ。

f:id:pomske:20210915192858j:plain

奇妙な取り合わせだったけど、中々美味しい。中華にパスタも合うんですね。

 

夜はフランスパン祭り。

f:id:pomske:20210915192605j:plain

パリパリチキンは作りましたよ〜。

f:id:pomske:20210915192709j:plain


火曜の朝ごはんは「いつもご飯」

f:id:pomske:20210913172301j:plain

 

夜は最終日という事で賑やか?に広島風お好み焼き。

買ったばっかりのホットプレートを活躍させました。

f:id:pomske:20210915193147j:plain

f:id:pomske:20210915193533j:plain

野菜たっぷりでお腹いっぱい。


水曜日。最終日の朝ごはんも「いつもご飯」

f:id:pomske:20210915193648j:plain

納豆は大粒派。ひきわり断固反対派です(笑)。


そして私が帰った後の、相方ぼっちご飯はこちら。

f:id:pomske:20210915221008j:plain

空芯菜のマヨポン和え、蒸し茄子の豆板醤和え、ピーマンの肉詰め。

海老炒め物は相方作成。


この4泊5日。旅行などの派手な事は何もしなかったけど、家でのんびり出来てそれはそれで楽しかった!

来週末も4連休の予定なので、のんびりと過ごしたいです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">