つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

今週末のぼっち晩酌メニュー

今週の土日は相方は早朝出勤。
土曜はのんびり昼まで寝てから相方家へ。

 

掃除して洗濯して相方ぼっち晩酌用ご飯を作ってから帰宅。
土曜の相方ぼっち晩酌はこちら。

トウモロコシ、もやしの中華ドレッシング和え、ヒラアジのお刺身、鳥もも肉餃子。
写真には写って無いけど、ヒラ鯵の干物。


日曜も昼までのんびり寝てから相方家へ。
昨日洗濯や掃除を済ませているので、本当にのんびり出来ました。

相方ぼっち晩酌のメニューはこちら。

ニラとモヤシと海老のチヂミ。
写真には写ってないけど、鳥ささみのチーズ焼きとハマチの焼き物。

最近食欲がないと言っている相方ですが、完食したそうです。


作ったものを美味しく食べて貰えるってすごく幸せですよね。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">