つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

9月第2回三連休は

2022年9月22〜24日は3連休。
相方も休みが取れそうと言う事で「旅行に行こうか」と話していたのですが、蓋を開けてみたら相方は金土と出勤…。

でも、私はお休みなので二泊三日で相方家へ。

洗濯したり掃除したりスプラトゥーンやったりリングフィットやったりギター弾いたりと自由気ままに過ごして、相方が帰って来るのを待ちます(1回目)。

金曜の宴は焼肉!

1パックだけA5ランクの牛肉にしました。後は普通の国産。A5ランク旨し。
タレは焼肉のタレとネギ塩だれ。どちらも自家製。


土曜は普段のお泊まりだったら相方作成「いつもご飯」なのですが、相方は午前中の出勤だった上、私がゆっくり寝てた為それは無し。
そんな訳でお昼ご飯はあるもので適当ご飯。

この日は台風が来ていて大雨でしたが、適当ご飯を食べた後夜ご飯の買い出しに。ちょうど雨が弱いタイミングだったみたいでそれ程降られずにすみました。

洗濯したり掃除したりスプラトゥーンやったりリングフィットやったりギター弾いたりと自由気ままに過ごして、相方が帰って来るのを待ちます(2回目)。

そして土曜の宴はパン祭り!

バゲット2本、美味しそうなハム2種、ゴーダチーズ、ゴルゴンゾーラ

たまにはこう言うのも美味しくて好きです。


日曜朝はお待ちかねの「いつもご飯」。
レタスとトマトを昨夜に食べきってしまったので、野菜はピーマンのみ。朝ピー。

最高の朝ごはんでした。何でこんなに美味しいでしょう。

ご飯後はまったり時間。

買い物に行ってないので、大したものは作れなかったのですが、相方ぼっち晩酌用に二品作りました。

 

この後は出かける積もりだったのですが、相方は最近休みが少なく疲れているので、スプラトゥーンやったりボバフェット観たりとノンビリと過ごして帰宅。

そして相方のぼっち晩酌はこちら。

作ったのは茶碗蒸しとナス炒め。茶碗蒸し最高だそうです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">