つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

「いつもご飯」の幸せ

1月16日から20日までは久しぶりの仕事、かつ腰を骨折した母のサポートがあったので本当に疲れた一週間でした。

1月9日にコロナ感染してから相方家へ行く事も出来ませんでしたが、ようやく今週末は相方家へお泊まりに。相方も「ウチに来てのんびりしなよ」と言うお言葉に甘えました。

土曜日は家の事は何もしない父が帰ってくると言うので、お餅と豚汁を夕飯に用意しておきました。

私は相方家で焼肉。
日曜の朝ごはんは相方の「いつもご飯」!

人に作って貰えるご飯って有り難いし幸せです!

これで明日からの仕事も頑張れそうです。


ちなみに相方家から帰宅した日である日曜の夕ご飯は母が作ってくれていました。
とっても嬉しいんですが、このやる気スイッチがどういう風に発動するのかがわからないのが逆に困りものなんですよね…。

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">