つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日の連休

先週土日が出勤だった代わりに、火曜水曜と連休。火曜は夜の用事の後に相方家へ行ってお泊まり。 沢山呑んだ次の日は相方作成「いつもご飯」。 目玉焼きは相変わらず難しいみたいで、苦労してました。お味噌汁は薄味で最高の美味しさ。 そして相方ぼっち晩酌…

土日勤務が始まった

今までずっと土日祝日休みの社会生活を送って来ましたが、今夏は今やっている仕事の関係上土日勤務がシフトに組み込まれる事になりました。 その代わりに平日に2連休。 曜日感覚が既に狂ってきてますが、平日に堂々と休めると言うのも面白いかもなぁ、と気持…

7月の3連休は

今年の海の日を絡めた3連休は相方家で二泊三日。一泊目は相方の帰りが遅かったので、私は適当夕ご飯。相方には色々作りましたが写真撮り忘れ。 次の朝は相方が出勤前に「いつもご飯」を作ってくれたのに写真撮り忘れ。 夜は牛スネ肉の無水煮込みなど色々作っ…

茄子メニューが続く

妹家族が帰ってから一週間。気抜けしてのんびりと過ごしてます。 そんな中でも、相方ぼっち晩酌ご飯作りはやってます。 茄子が続いてるのは沢山買っちゃった為です。

台風一家の台風一過

妹家族は本日帰って行きました。 この約3週間の賑やかな日々は、あっという間に過ぎ去り、今夜は静かな夜。 昨夜は皆で鰻を食べました。 慌ただしかったけど、とても楽しくて面白かったです。 次に姪っ子甥っ子に会う時はもっと大きくなってるんだろうなぁ。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">