つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋刀魚のコンフィのお味は

相方が土曜休み日曜夜勤と言う事なので、今週末も泊まりに行ってきました。 夜ご飯のメインディッシュは少し前にYouTubeで観た「秋刀魚のコンフィ」。 ここ数年秋刀魚は高くて買う気になれませんでしたが、魚好き太っ腹の相方が 「いくらかかってもいいから…

相方のお誕生日2021

昨日は仕事&所用を済ませてから相方家へ。 私は夕飯を食べて行った為、相方用にケンタッキー買って行きました。写真は撮り忘れ…。 楽しく飲んで食べて、12時を回った所で 「誕生日おめでとう!!!」 そう、今日は相方の○回目のお誕生日だったのです。 夜ふ…

作り置き〜旅〜作り置き

日曜から火曜まで2泊3日で旅に行って来ました。 相方は土曜日仕事だったのですが、私は休みなのでご飯作りに相方家へ。 ・豆苗レンチン ・春菊のポン酢和え ・鯖の照り焼き ・キャベツとトウモロコシと鶏モモのカレー ・大根と乾燥エビの煮物 日曜から旅行な…

今週末の作り置き

今週末は土日とも相方夜勤にてお泊まりは無しですが、ぼっち晩酌用ご飯は作りに行ってきました。 土曜はのんびりしてたので、相方家に着いた時には既に相方は出勤した後。 メインおかずは金曜夜に我が家で食べたチリコンカン(の豆抜き)。後は買ってきたもの…

秋休み第2弾

9月24日に有給とって23日〜26日を連休にして相方家へ行ってきました。 残念ながら相方は23、24日は夜勤で夜の宴はなし。 23日夜、ぼっちご飯は大したもの食べてないので写真なし。相方晩酌おかずは作ったけど、こちらも写真忘れ。 24日朝ごはん。相方担当い…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">