つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の反省と私の感謝

6月から7月にかけて妹が家族連れで帰国していた為、その状況変化に疲れ果てた母。 その後、夕飯が少し手抜きになって来たなぁとは感じてはいたのですが、年も年だし作って貰ってる身分だし、その事については敢えて触れていませんでした。 ところが、数日前…

お泊まりは無しで

今週末、私は土日休み。相方はどちらも仕事なのですが、相方の職場でコロナが流行って来ていると言う事で、お泊まりは無し。日中は相方はいないし、行くのは自由なので午後からのんびり相方家へ。 色々やって帰る道すがら帰宅途中に相方に遭遇。美味しいビー…

約1ヶ月ぶりに

7月中旬から8月中旬まで土日に働くシフトでしたが、それも先週で終わり。そんな訳で、今週末は約1ヶ月ぶりに土日宿泊で相方家へ。 相方は変則シフトなので土曜日は仕事でしたが、帰宅は遅くなかったので一緒に晩酌出来ました。 写真はひどいですね(笑)。メニ…

一抜けた!

7月下旬からの土日勤務シフトから一抜けしました!チームメンバーはまだ土日勤務が続きますが、私は「嫌な事はさっさと終わらせる」為に、変則シフト前半に土日勤務を集中させてたので、先週末でお役御免。曜日感覚の狂いもこれで解消されます。 土日勤務は…

弾丸東北二泊三日旅

私は8月9〜12日は4連休。相方も同時期に休みが取れる可能性があり、もし休みが取れるなら新盆で福島に行きたい言うので、一緒に行くつもりでいました。ですが、何と休みが決まったのは8月9日の夕方。 えぇ〜!? とりあえず相方が10〜12日迄のレンタカーを手…

午後は有休で

はてなブログに「純日記」と言うカテゴリー?があるのを最近知りました。このブログも純粋に私の日々の記録として書き綴っているので、その範疇に入るのかもなぁと思いつつ今日も更新します。 本日は午後有給を取って相方家へ。お昼食べて昼寝して、相方ぼっ…

ご所望のチリコンカン

今日は先週と違い連休ではなく平日単発休み。昼までたっぷり寝てから相方家へ。同じく休みの相方と買い物へ行き、ぼっちご飯を作りました。 ご所望なのは「チリコンカン」。私としては相方に豚肉を食べて貰いたいので、これは大歓迎なリクエストです。 使っ…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">