つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相方のお誕生日飲み会

先週に相方のお誕生日があったので、週末は久しぶりに外飲みに行きました。コロナ禍になってから自転車で出かける機会が激減し、それに伴い外食の機会もほぼ無くなりました。 元々外食する習慣がない上料理するのが好きなので、まあこうなるのも既定路線かな…

ワクチン4回目の週末

今週金曜日は有給で免許更新&ワクチン4回目。タイムスケジュールとしては朝9時から免許更新、昼に相方家へ行って色々やり、夕方ワクチン接種してから帰宅。金曜の相方ぼっちご飯はこちら。 鰤の頭焼き、鶏ひき肉ミートボール、豆苗レンチン。ミートボールが…

塩辛にさようなら

今週末はお泊まり無し。 土曜日は午後から相方家へ。相方は夜勤の為、ぼっち晩酌ご飯作ったりスプラトゥーンで遊んでから帰宅。 相方のぼっち晩酌はこちら。 この日はイカを2匹買って来ていて、胴体部分は下味つけて焼いて貰うだけにしてました。ゲソとエン…

先週末は4連休

10月8〜10日の3連休に11日は有給取って4連休にしちゃいました。 土曜日は相方家には行きましたが、作り置きのみ。夕ご飯は自宅で。 ドリアを作ったのですが、大変味が薄かったです。結構塩味付けたと思ったんだけどな。失敗。 相方のぼっち晩酌はこちら。 ブ…

初めての舌鮃

10月最初の週末も相方家へお泊まりに。 土曜相方はお疲れ気味でしたが、少し離れたショッピングモールまでサイクリング。久しぶりに自転車通勤以外で走りました。 その帰路に普段行かないスーパーへ寄って夕飯の食材を購入。 土曜日の宴はこちら。 ブロッコ…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">