つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月第2回三連休は

2022年9月22〜24日は3連休。相方も休みが取れそうと言う事で「旅行に行こうか」と話していたのですが、蓋を開けてみたら相方は金土と出勤…。 でも、私はお休みなので二泊三日で相方家へ。洗濯したり掃除したりスプラトゥーンやったりリングフィットやったり…

9月最初の三連休3日目

連休も今日が最終日。たっぷりゆっくり寝て、母が作ってくれた秋刀魚の蒲焼き寿司を食べてから、スーパーへ行って相方家へ。ぼっち晩酌ご飯を作ったり、ボバ・フェット観ました。 相方が15時頃出勤した後は、お風呂掃除、スプラトゥーン3で遊んでから帰宅。 …

9月最初の三連休2日目

今日は昼まで寝てから相方とスーパーで待ち合わせしてから相方家へ。昨日掃除などはしてたので、今日はスプラトゥーン3やったりボバ・フェット観たりとのんびりモード。 そして相方のぼっち晩酌はこちら。 献立は昨日に引き続き秋刀魚の塩焼き、鳥手羽の塩胡…

9月最初の三連休1日目

今日は昼近くまでのんびり寝て、最近調子の悪い我が家のテレビの状態を相方に見にきて貰ってから買い物して相方家へ。 テレビに関しては買い替えを考えていましたが、取り敢えず様子見と言う事に。 相方家ではスプラトゥーン3やったりスターウォーズ6見たり…

冷やし塩ラーメンの週末

今週末もお泊まりは無し。早くコロナが収まってくれるのを願うばかりです。でも相方家には行きますよ〜! 土曜日は午前中美容室へ行ってから、相方家へ。お昼を食べていないと言ったら、冷やしサッポロ一番塩ラーメンを作ってくれました。 食べてから一緒に…

そんなにいらない

最近テレビの調子が悪いのです。具体的な症状としては、リモコンに反応しない。新しいリモコンを買ってもダメでした。 私がテレビを観るのは平日は朝食時の20分、夕食時の30分。週末はブラタモリ。後は興味がある番組がある時にしか観ません。 私はあまりテ…

今週末のぼっち晩酌メニュー

今週の土日は相方は早朝出勤。土曜はのんびり昼まで寝てから相方家へ。 掃除して洗濯して相方ぼっち晩酌用ご飯を作ってから帰宅。土曜の相方ぼっち晩酌はこちら。 トウモロコシ、もやしの中華ドレッシング和え、ヒラアジのお刺身、鳥もも肉餃子。写真には写…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">