つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

とりあえずの予定

先日、約30年勤めていた職場を退職しました。
法律上は10月一杯まで在職ですが、有休消化の関係上先日が最後の出勤日となりました。

定年退職ではないので、さらっと最終日を過ごす積りでしたが、仲間からは労いの言葉と贈り物を頂き、上司からは花束を頂き、大勢の前で退職の挨拶をするという思わぬ最終日となりました。本当に有り難い事だと思います。

最後の出勤後は、友人と飲み会してたらふく飲んで相方家へお泊まり。
一夜明けたら、仕事に行かなくて良い環境の私。

週末みたいに昼近くまで寝てたら堕落するので、9時頃に起きて活動開始。
相方は「しばらくのんびりしていいんだよ。」と言ってくれましたが、相方は頑張って仕事に行っているのに、のんびりなんて出来ません。

パタパタと家事をこなし、夕方帰宅。
帰宅してからもやる事が沢山ありましたが、仕事のストレスが無い分母には優しい対応が出来ました。

これからしばらく仕事に行かない状況ですが、「仕事に行く」と言う縛りがない分、より自分の生活を律さなくてはいけないなと思っています。
自転車通勤も無い事だし、出来るだけ運動する機会を作るつもりです。

退職の事は両親に言うつもりはありません。
バレる前に次の仕事を見つけるつもり、と言うのもありますが、そもそも言っても母は忘れてしまうだろうし、何より週末にしか帰ってこない父に言うと「仕事していないんだったら母のデイサービスやめて介護全部お願い」と言い出しかねません。

父がそう言わない可能性もありますが、私は今後の人生を全て母に捧げる気持ちは無いので、そんな事を言われる可能性を出来るだけ排除したいです。

と言う事で、明日からは今まで通りに仕事に行く時間に家を出て、相方家へ出勤する日々が始まります。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">