つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

働かなかった1週間

4月18日から24日までの1週間は水曜・金曜有給、土日休みで、3日間しか働かないと言う実にのんびり過ごせた週になりました。 水曜は午前中に用事があって、それが終わった後相方家へ。 相方のぼっち晩酌はこちら。 キャベツの塩昆布和え、ブロッコリー蒸し、…

人里の枝垂れ桜ドライブ

相方は土曜休み、日曜出勤との事で久しぶりに先週末はお泊まりへ。 土曜日はゆっくり寝た後車で出発。20年以上乗っていたスカイラインGTーTの車検が今月一杯なのを受け、更新はせずに売却か廃車にする事になりました。最後にドライブ旅行でも行きたい所でし…

自堕落な週末

今週末は相方家お泊まりはなし。でもいつもながら遊びに行ってきました。 土曜日は朝ご飯も昼ご飯も食べずに相方家に行った所、相方が落合シェフのパスターソースを使ってドリアを作ってくれました! トマトの酸味が効いていて、さすが落合シェフのお味で美…

母への贈り物

何となく自分でコーヒーを淹れてみたくなってハリオV60無限ドリッパーを購入しました。 これは自宅に置くのでは無く相方家へ持ち込みです。ついでに豆は自分で挽くのが好きなので、実家にある40年もののkonos F201と言うコーヒーミルも持ち込みました。コー…

おでん三たび

今週末は相方家お泊まりは無し。土曜日はスパムおにぎり持ってお花見散歩。 まさに満開! 桜を愛でながらスパムおにぎりとビール。最高。 日曜日は雨なので相方家へ。寒い一日なので夕飯は暖かい鍋物がいいかなぁと「おでん」を作りました。 具材は里芋、こ…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">