つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続くぼっち夕ご飯

月曜日の夕飯は力尽きて適当ご飯でしたが、火曜日と水曜日の夕飯は頑張りました。 火曜日のぼっち夕飯はこちら。 鯖の塩麹焼き、しめじとえのきのお味噌汁、豚肉と大根の煮物、小松菜のポン酢和え。 水曜日のぼっちご飯はこちら。 水菜のマヨポン和え、鰤の…

久しぶりのぼっちご飯

妹家族と両親が国内旅行へ旅立ったので、しばらくは独りです。相方家へ逃避行するのもアリなのですが、大量の洗濯物や粗大ゴミを期日に出すとか、この際なので色々片付けたい事もあるので我が家で静かに過ごす予定です。 取り敢えず今日のぼっちご飯はこちら…

何故か大人気のパン

妹家族は我が家近くのホテルに泊まっています。 私から見た最近の我が家の平日スケジュールは・・・ 朝7時頃に来てご飯を一緒に食べ、子供達は8時に学校へ。私も出勤。妹夫婦に予定が無い場合は、何やら我が家の掃除や修繕をしてくれている模様。ありがたや…

妹の帰国

2年ぶり?3年ぶり?に妹家族が帰国しています。帰国してから約1週間、楽しくも大変な日々を過ごしています。 今週は月曜に有給を取って日曜は妹家族と外食、その後に相方家へお泊まり。いや〜、大人だけの空間って静かですね(笑)。 朝は「いつもご飯」。 冷…

初めてのお泊まり

先週末は相方が引越してから初めて泊まりに行ってきました。今までは片道40分位かかっていた所、10分程度。すごーく楽になりました。 土曜は久しぶりにプチサイクリングして、夕ご飯は焼き肉。 今回の焼き肉、お肉はスーパーで買える一番いいのにしました。…

楽しんでる相方

相方家に行きやすくなったので、ちょくちょく行って作り置きや掃除をしています。 相方は相方で、新しい街を楽しんでいる様子。相方と話していると、私が住み慣れた街の別の一面を知る事もあったりして楽しいです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">