つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のご飯は

今週末も相方家へ行ってきました。 土曜の夕ご飯はこちら。 相変わらずまとまりが無いメニューです。 ・小松菜のポン酢和え ・レタスと牛肉のオイスターソース炒め ・パプリカとソーセージ無水調理 ・長芋焼き ・チリコンカン などなど。 チリコンカンが我な…

週末ご飯

月曜日に有給が取れたので日月と相方家へお泊まりへ。 日曜の夕飯はこちら。 ・枝豆とハムの卵焼き ・ピーマンの肉詰め ・小松菜ポン酢和え ・小松菜サラダ ・トウモロコシと枝豆のかき揚げ ・マグロ 後は写真には撮り損ねた鳥手羽のカリカリ焼き。 相方は枝…

今週末の作り置きは

土曜日は相方家に行って作り置きご飯。 写真を撮るのを忘れてしまったのですが、昨夜の相方晩酌ご飯で代用。 ・小松菜の胡麻チーズ和え ・小松菜のアンチョビ&卵炒め 小松菜が安くてつい購入。冷凍庫を確認したら、冷凍小松菜のストックが残ってたので、使い…

初めての台湾パイナップル

今週末は相方家へ行ってきました。 土曜の宴メニューはこちら。 ・鰹の玉ねぎドレッシング和え スーパーで配布されていた冊子に載っていた一品。相方御所望品。 玉ねぎの辛味がそれほどなく、さっぱりと頂けました。 ・えのきとシメジの梅干ゆかり和え 梅干…

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">