つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

今週末の作り置きは

土曜日は相方家に行って作り置きご飯。

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、昨夜の相方晩酌ご飯で代用。

f:id:pomske:20210613211042j:plain

・小松菜の胡麻チーズ和え

・小松菜のアンチョビ&卵炒め

小松菜が安くてつい購入。冷凍庫を確認したら、冷凍小松菜のストックが残ってたので、使い切る事にしました。

アンチョビ炒めは私的には微妙でしたが、相方的には大丈夫との事。

 

・パリパリチキン

リュウジさんのバズレシピを参考にしました。

トースター200度で20分とおっしゃってた様な気がしたのですが、それだと皮がパリパリにはならなかったです。相方家のトースターだったら、もっと温度を上げなくては駄目ですね。

 

青椒肉絲

ピーマンがお買い得、かつ冷凍庫に牛肉のストックがあったのを思い出したので作成。 


 そして今日の相方晩酌はこちら。

f:id:pomske:20210613211421j:plain

昨日の青椒肉絲をかた焼きそばに乗せたみたいです。あと小松菜料理2種と鰤カマ塩焼き。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">