つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

週末ご飯

月曜日に有給が取れたので日月と相方家へお泊まりへ。

日曜の夕飯はこちら。

f:id:pomske:20210622225304j:plain

・枝豆とハムの卵焼き

・ピーマンの肉詰め

・小松菜ポン酢和え

・小松菜サラダ

・トウモロコシと枝豆のかき揚

・マグロ

後は写真には撮り損ねた鳥手羽カリカリ焼き。

 

相方は枝豆を入れた卵焼きが気に入った様ですが、私は小松菜サラダが美味しかったな〜。

小松菜と春菊は生で食べるのが最近気に入ってます。 

かき揚げは油少なめで作ったらべちゃっとした仕上がりに。揚げ物は豪快に油使わないとダメですね。


 そして月曜の朝ご飯は相方担当。

f:id:pomske:20210622225400j:plain

頂き物の味の干物2種と目玉焼き、お味噌汁、ご飯など。

相方が作ってくれるお味噌汁と目玉焼きは毎朝食べたい位好みの味です。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">