つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

春菊リクエスト

今日の朝ごはんです。これとヨーグルトも食べました。

f:id:pomske:20201214190316j:plain

私が作る葡萄パンはブドウ率が少ないです。沢山入れてるつもりなんですけど、まだまだ量が足りないっぽい。成形する時にコツが必要なのかな。

f:id:pomske:20201214190633j:plain 


今日は午後有給取って相方家で一休み。

一宿の恩ならぬ一休みの恩で作り置き。

f:id:pomske:20201214182035j:plain

昨日作った春菊の中華ドレッシング和えが気に入ったみたいでリクエストされました。

後は栃尾揚げ、豆腐、ネギ、白菜の炊き合わせ。味付けは味噌+豆板醤に。


帰宅してご飯食べたら明日の朝食の準備。明日も寒そうなので練り胡麻入り豚汁にしました。

豚汁って野菜沢山取れるし美味しいので大好きです。

f:id:pomske:20201214194903j:plain 


オマケ。

相方の本日晩酌。

f:id:pomske:20201214200818j:plain

蓮根の挽肉詰めをトースターで焼いたら絶品だったそうです。私も食べたい(笑)。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">