つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

急遽夕飯作り

今日の朝ごはん。

f:id:pomske:20201215204142j:plain

豚汁とホットドック。最近11時位にお腹が減る事が多いので、茹で卵も追加しました。 


そして今日は急遽夕ご飯を作る事に。

我が家の冷蔵庫には食材は沢山入っているのですが、それを確認してからメニュー決めるのでは時間がかかるので、スーパー寄って食べたい食材を買ってきました。

超特急で作ったご飯はこちら。

f:id:pomske:20201215204548j:plain

・酢飯(レンチン)

・しめじ、エノキ、油揚げのお味噌汁

・鰤と白菜蒸し

橙ポン酢で食べました。

・鳥手羽にアスパラ入れて焼いたもの

先日作った「悪魔の手羽先」を参考に。味付けはケチャップとソースで。

 

どれも普通に美味しかったです。

鰤と鳥手羽は明日のお弁当にもなるので美味しい事は非常に重要(笑)

 

明日も夕ご飯担当になりそうなので、出勤する前に食材チェックをしておかなくては…。

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">