つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

増える眼鏡

今回は料理とは全く関係ない話ですが、備忘録として書いておきます。

私は子供の時から視力が悪く、小学校高学年から眼鏡を使っていました。
眼鏡を常用し始めたのは中学生の時からで、高校生になってからコンタクトレンズを使い始めたと記憶しています。

それから30代半ばまでコンタクト愛用者だったのですが、花粉症になったことにより眼鏡を使わざるを得ない状況が増え、私の趣味であるサイクリングに行く時だけコンタクトレンズを使うと言う風になりました。

そしてアラフィフの今。

流石にド近眼の私でも老眼を気づくまでになり、最近ついに遠近両用眼鏡を購入しました。
ついでに仕事用の中近両用も。。

一気に眼鏡が二つも増えた訳ですが、改めて持っている眼鏡を数えてみると5つもありました。

どんなに度が合わなくても裸眼よりは遥かにマシなので、壊れて使い物にならない状態じゃなければ捨てられないんですよね…。

f:id:pomske:20220213005909j:plain

目が良い人は本当に羨ましいです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">