つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

鰯のツミレな週末

今週末は相方家へお泊まりへ。
相方は土曜日夜勤で日曜は休み。夜勤の帰りは遅くなるということでぼっちご飯。

f:id:pomske:20220206202242j:plain

豚ロースの醤油麹漬けがメイン。
相方が豚肉駄目なので一人の時には思う存分豚肉を堪能します。

 

1時位に帰ってきた相方用の晩酌ご飯はこちら。

f:id:pomske:20220206203025j:plain

鰯のツミレ鍋とほうれん草のポン酢和え。
寒い夜だったので温まれるものがいいかなぁと。
味も評判良くて何よりです。


次の日の朝は安定と実績の相方作成「いつもご飯」。

f:id:pomske:20220206215506j:plain

美味しいです。

そして本日の相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220206221401j:plain

昨日の残りのツミレ鍋、ほうれん草と新作の鳥手羽ピリ辛焼き。
最近鳥手羽は塩胡椒味が多かったけど、この味付けも美味しいとの事。

鰯が大評判だったから今度は鯵のツミレ汁を作ろうかな。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">