つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

人里の枝垂れ桜ドライブ

相方は土曜休み、日曜出勤との事で久しぶりに先週末はお泊まりへ。

土曜日はゆっくり寝た後車で出発。
20年以上乗っていたスカイラインGTーTの車検が今月一杯なのを受け、更新はせずに売却か廃車にする事になりました。
最後にドライブ旅行でも行きたい所でしたが、時間もないし近場で景色がいい所に行きたいね、と言う事で、檜原村人里の枝垂れ桜を見に行くことに決定。

折角なので、通り道にある古くからの自転車仲間のお宅に寄りました。
幸いにもご在宅で、更に一緒に桜鑑賞に行く事になりました。

10年以上のお付き合いですが、いつも車を出して頂いていたので私の車に乗るのは初めてとの事。そう言えばそんな気もしますが意外でした。

枝垂れ桜は最高のタイミングで満開!

今年はズルして車で来てしまったけれど、来年はこの3人で自転車で来たいなぁ。


帰りはイオンに寄り食材を買って相方家へ。
宴はこちら。

牛肉とキャベツの無水煮込み、鰤かま焼き、厚揚げ、豆腐、鰯のお刺身、水菜のマヨポン和え。
厚揚げと豆腐は檜原村のちとせ屋さんで購入。ここのはやっぱりおいしいです。


日曜朝ご飯は相方作成「いつもご飯」。

福生ハムのウィンナーが塩気が少なく美味しい。お味噌汁も美味しい。


そして日曜夜の相方ぼっち晩酌はこちら。

昨日の残りの牛肉キャベツ煮込みと、同じく昨日食べた鰯のお刺身のリメイクである鰯バーグ。

鰯バーグ最高だそうです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">