つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

働かなかった1週間

4月18日から24日までの1週間は水曜・金曜有給、土日休みで、3日間しか働かないと言う実にのんびり過ごせた週になりました。

水曜は午前中に用事があって、それが終わった後相方家へ。

相方のぼっち晩酌はこちら。

キャベツの塩昆布和え、ブロッコリー蒸し、鳥つくね+紫蘇焼き、鰤の照り焼き。
塩昆布和えがお気に召した様です。


金曜も有給を取り相方家へ。
相方ぼっち晩酌はこちら。

手羽にベビーコーンを詰めて焼いたもの、茹でほうれん草、茄子と油揚げの煮物、鰆の青海苔焼き。
青海苔焼きが特にお気に召したとの事。これは作っている最中から、相方が好きそうだなぁと思っていたので予想的中と言った所です。


土曜日は相方家には行かなかったので、相方晩酌は残り物&適当に済ませたみたいです。


日曜はのんびり寝てから相方家へ。

鯵のバター焼き、鯵の花椒和え、春菊サラダ、カリフラワー、ピーマンの肉詰めが相方ぼっち晩酌。
鯵料理2種が特に美味しかったみたいです。これは相方がネットで調べて作って欲しいと言った物なのですが、たまには食べたい料理を調べて貰うのもアリなんだなぁと思った次第です。


script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">