つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

妹の帰国

2年ぶり?3年ぶり?に妹家族が帰国しています。帰国してから約1週間、楽しくも大変な日々を過ごしています。

今週は月曜に有給を取って日曜は妹家族と外食、その後に相方家へお泊まり。
いや〜、大人だけの空間って静かですね(笑)。

朝は「いつもご飯」。

冷凍ご飯は180gだと少し多めに感じたので、次は150gにしようかな。
今日のお味噌汁は塩加減がちょうど良くて美味でした。

いつもご飯を食べた後は、ウォーキング。

元々歩くのが好きな相方ですが、引越してから更に散歩好きが加速した感じです。
私も今、ローラー台が出来ないし運動不足になりそうなので丁度いいかも。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">