つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

何故か大人気のパン

妹家族は我が家近くのホテルに泊まっています。

私から見た最近の我が家の平日スケジュールは・・・

朝7時頃に来てご飯を一緒に食べ、子供達は8時に学校へ。私も出勤。
妹夫婦に予定が無い場合は、何やら我が家の掃除や修繕をしてくれている模様。ありがたや。

私が帰ってから夕飯。
夕飯は母が作ってくれていたり、妹が作ってくれていたり、私が作ったり、外食だったりと状況に応じて。

夜7時過ぎにはホテルに戻るので、それからは静寂の時間。


ところで、我が家のパンは私の自家製。普段は食パンやコッペパンハンバーガーバンズ等を焼いていますが、妹家族に評判が良いのは何故かこのパン↓。

2次発酵なし、麺棒で伸ばしてピザカッターで切れ込み入れてトースターで焼くだけのお手軽なもの。

ふわふわしてなくてムチっとした食感がいいのか、自分で千切れるのが楽しいのか、子供達には特に人気です。

今、慌ただしいのでこのパンが人気なのは作る側からしたら助かりますが、正直謎です(笑)。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">