つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

約1ヶ月ぶりに

7月中旬から8月中旬まで土日に働くシフトでしたが、それも先週で終わり。
そんな訳で、今週末は約1ヶ月ぶりに土日宿泊で相方家へ。

相方は変則シフトなので土曜日は仕事でしたが、帰宅は遅くなかったので一緒に晩酌出来ました。

写真はひどいですね(笑)。
メニューは血鯛のお刺身、椎茸のチーズ焼き、ニラのポン酢和え、鳥手羽焼き。
後は相方が買ってきた煮卵と餃子。
最近食欲が無いと言っていた相方ですが、沢山食べてくれてたので一安心しました。


日曜の朝は相方謹製「いつもご飯」。

お味噌汁の出汁はいつもは煮干しなのですが、土曜日に捌いた血鯛のアラを使って出汁を取ったもの。
確かに美味しいのですが、食べ慣れた煮干しの方が好みだったなぁ。
煮干しは偉大でした。

ダラダラ過ごして、相方のぼっち晩酌ご飯を作ってから帰宅。


日曜の相方ぼっち晩酌のメニューは
ニラ玉、鳥もも肉ハンバーグ、メカジキ焼き。

相方は最近食欲が無いと言っていて心配していたのですが、これを完食出来るのなら大丈夫なのかなーって安心しました。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">