つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

スプラトゥーンに夢中

只今スプラトゥーン3に夢中の日々。

実はスプラトゥーン2が出た頃ちょっと興味があったのですが、その当時はSwitchを持っておらず、ハードを買ってまではなぁと思い、そのままその存在は忘却の彼方へ。

2年前、「あつまれどうぶつのもり」をやるためにSwitchを手に入れ、その後はリングフィットアドベンチャーゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを楽しんできました。

そして、今年9月にスプラトゥーン3が発売されました。
せっかくSwitch持ってるしどうしようかなと考えていると、なんと相方が先に行動に移してゲット。いや意外。

棚ぼたで遊べる事になったスプラトゥーンですが、買った当の相方はジャイロ操作が気持ち悪いと早々に脱落。
私も最初の方こそ慣れずに少し酔いましたが、やってみると実に面白い。

アクションが大の苦手なので当初不安でしたが、下手は下手なりにやっていく内に上手くなるもので、やればやるほどハマっていく感じです。

ちなみにヒーローモードは余りのヘタクソさに諦め、バンカラマッチも思いっきり迷惑そうなので諦めていて、レギュラーマッチを主に、たまにサーモンランで遊んでます。

私と組まされたチームメンバーの方達には気の毒と言う他ない、という初めの頃から比べたら、今は少しチームに貢献出来たかな、と言う位までマシになったのは嬉しいです。

私の様なアクション大の苦手な50代が十分楽しめるゲームを作る任天堂ってやっぱり凄いなと感心しています。

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">