つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

二晩続けてきんぴら

今週末は相方が超早朝出勤と言う事だったのでお泊まりは無理かなぁと諦めていたのですが、土曜は休み日曜はそれ程早い出勤ではなくなったので相方家へ行ってきました。

土曜日の宴はこちら。

f:id:pomske:20220220212410j:plain

イサキのお刺身、塩昆布卵焼き、豆苗ポン酢和え、金平牛蒡、鰯のなめろう、鶏手羽のハーブ焼き。
なめろうは相方ご所望の一品。
どれも凄く美味しかったみたいで作った側としては嬉しいです。


日曜の朝は相方が出勤した後ぼっちご飯。

f:id:pomske:20220220214834j:plain

相方の「いつもご飯」を自分で作った感じです。

このメニューは相方に作って貰うのが一番美味しいな。

 

午前中の内に相方ぼっち晩酌用ご飯を作り、午後は色々やってから帰宅。

 

そして相方のぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220220215132j:plain

イサキの塩焼き、枝豆と乾燥エビの卵焼き、ひじきの味噌煮、菜花のマヨポン酢和え、きんぴら牛蒡。
相方は人参が苦手っぽいのですが、昨夜きんぴらをぱくぱく食べてたので今回も作りました。



script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">