つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

文化の日4連休

今年の文化の日は木曜日。丁度仕事の収まりも良い所だったので、金曜に有給を取り4連休にしました。


11月3日
相方は出勤。昼頃相方家に行き、色々済ませてからスプラトゥーン等。
夜の宴はこちら。

ほうれん草の塩昆布和え、尾赤鯵のお刺身、鳥もも焼き、油揚げのしらすピザ、じゃがいも青海苔
あと、明日の相方弁当様にスパムおにぎりも作りました。

相方は次の日早朝出勤。私はゆっくり寝てるので相方は別部屋で就寝。


11月4日

こそっと出ていった相方。私は10時半頃起床。
いつもは相方がご飯を作ってくれるのですが、ぼっち飯。

相方の「いつもご飯」から目玉焼きを無くしたもの。ランクダウン。

この日のテーマは「床掃除」。少し前から床の汚れが気になっていたのを、クイックルワイパーストロングなどを使って徹底的にピカピカにしました。疲れたのでリングフィット無し。

後は洗濯したりご飯作ったりスプラトゥーンやったり。

夜の宴はこちら。

アスパラ菜のしらす和え、茄子と油揚げの煮物、鳥+豚肉ハンバーグ、ジャガイモ餅、椎茸チーズ焼き。明日用のスパムおにぎりも。

次の日も早朝出勤の相方は別部屋就寝。


11月5日
こそっと出発しようと思っていた相方ですが、自転車を盛大にドアにぶつけた模様。
余りの音に流石に目が覚めましたが、二度寝して11時起床。

ぼっち朝食はこちら。

写真の使い回しでもいいんじゃないかと思う位、昨日と同じメニューです。

今日は家に帰るので、昨日は今日の分の買い物を済ませておきました。
ご飯作ってリングフィットとスプラトゥーンやってから帰宅。

相方のぼっち晩酌はこちら。

新作は鳥梅ロール、豆腐餅、鯵の干物。相方は最近テーブルではなくミニ座卓をベランダ近くに持ってきて外見ながら食べるのがブームなんだそうです。


11月6日

連休最終日。相方がお休みなので昼頃からサイクリングで城山湖へ。

久しぶりに10%超えの坂道を登ったので、かなり疲れました。でも、まだ登れるのが確認出来たのは良かったかな。

帰りは猫寺へ。

膝に乗ってきてくれる猫もいたりして、癒されました。猫かわいい。


さて明日からまた仕事です。昼まで寝るのが3日続いたので朝起きるのが辛そうです。
ま、早く寝ればいいだけなんですけどね…。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">