つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

どうにも出来ない

20年以上出勤していた事務所から異動になって1年と少し経ちました。
異動したのは私だけではなくずっと一緒に働いてきた仲間も一緒なのですが、それぞれにストレスを感じている様で何となくギスギスした雰囲気になっています。

異動になってから今までやってきた事の無い仕事をする事になったのですが、最近じわじわとその仕事の割合が増えて来ています。

私は仲間に比べて「慣れない仕事」を頼まれる機会は少ないのですが、頼まれる機会が多い仲間から「何で私と○○さんばっかり頼まれるの?!」や「どうしてつるさんや▲▲さんには頼まないの?!」や「明日は我が身だよ」などと言われると物凄いストレスです。

言いたくなる気持ちも分かるし、私も同じ立場だったら言っていた可能性は否定出来ません。

でも私に言われてもどうする事も出来ないんだけどなぁ。そんなの上司に言って下さいよ…。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">