つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

上手く行かない事が続く

今年はクリスマスがばっちりと週末。

ところが。

今の仕事の関係上、私が所属するチームは12月24、25日、1月7〜9、14、15日という土日祝日は出勤という事になってしまいました。

チームメンバーは4人。二人が出勤すれば良いと言う事なので、私は嫌な事はさっさと済ませようと12月24、25日、1月7、8日の勤務を選びました。

相方は週末休みの事は滅多に無いのでいいかなと。
そうしたら、何と相方は24、25日は連休…。相方が土日連休なんてあんまり無いので油断してました。

24日出勤の代休は22日の木曜に取り、相方家へ。

スプラトゥーンやったり相方ぼっち晩酌ご飯作って帰宅。
メニューは椎茸チーズ焼き、豆腐・鶏ひき肉・豚ひき肉のハンバーグ、里芋の肉じゃが、豆苗レンチン。

週末は相方とクリスマスパーチーしたかったけど、仕方無し。
更に、年末年始は相方が仕事なので、上手く行かないなぁと思う年末年始の予定となりました。

 

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">