つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

妹の慧眼

妹は、母が認知症になった事で「おねーちゃんが大変だから」と速攻で掃除と冷凍デリのサービスを頼んでくれました。
私は「そこまで必要かなあ。私が出来る事はやるけどな」って思っていましたが、今やそのサービスに助けられています。

私一人なら苦にならない事でも、母がいるとなると大変。しかも、子供と違って成長の見込はは皆無なので、今後負担が増える事は明白です。

このまま頑張り続けると、いつか私がパンクしそうなので、「やらなければいけない」と思い込んでる事を少しずつ手放していこうと思います。

妹が頼んでくれた掃除サービスと冷凍デリ配達は、「やらなきゃ駄目」呪縛から私を解放してくれる大切なキッカケとなりました。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">