つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

最後はギックリの3泊4日

今年の11月23日勤労感謝の日は水曜日。続く木曜と金曜を有給にして5連休にしました。
相方は水木金とお休みなので、3泊4日で相方家へ。


23日水曜日。昼までのんびり寝て、買い物してから相方家へ。
この日の夕ご飯はおでんにしました。

出汁から作ったおでんはやっぱり美味しいです。
次の日サイクリングに行く予定なのでお酒控えめにして就寝。


早めに寝て早めに起きてサイクリングに行くつもりでしたが、起きたのは9時過ぎ。
昨夜作っておいたスパムおにぎりを食べて出発です。

最近40km以上の距離を走っていなかったので心配でしたが、無事に目的地である江ノ島に到着。

帰り道は腰が痛くて辛かったですが、無事に80km走れました。以前はもっと楽だった様な気がするけど、最近全然距離を走ってなかったから十分かな。

夕ご飯は昨夜の内に準備しておいたぶり大根や、買ってきたシラスでシラストースト。

疲れたけど良い1日でした。


明けて金曜日は相方作成「いつもご飯」。

安定の味で美味しいです。

ダラダラしたい所ですが、午後からプチサイクリング&買い物へ。

近所の紅葉が見頃でした。

昨日のサイクリングで結構腰に来ていたのですが、この日のサイクリングにストレッチ機能の無いGパンを履いていったのが災いして帰宅後にギックリ腰に。

ちょっとマズいなぁとは思っていたのですが、他に履いていけるパンツが無くて。こんなことになるんだったらブカブカでもいいから相方のパンツ借りればよかったな。

 

それでも頑張って作った晩酌ご飯はこちら。

新作はシラスの出汁巻卵、舞茸とツナの炒め物。


土曜日は相方早朝出勤。
相方に合わせて早めに寝たので、私もそれなりに早起きしてぼっち朝ごはん。

冷凍庫に眠っていた相方秘蔵のコロッケを頂きました。

そしてお茶碗を割りました。お気に入りの小石原焼の器だったのに〜。

ショックですけど、新しいお茶碗を買えると思う事にします。

その後は家事色々やってスプラトゥーンやってギター練習したりしてから帰宅。
相方のぼっち晩酌はこちら。

新作は蒸しブロッコリー、鳥豚ハンバーグ、カレイのムニエル。


最後ギックリ腰になってちょっと辛かったですが、久しぶりに江ノ島までサイクリング出来たし、のんびり出来た3泊4日になりました。

月曜は仕事なのでギックリ腰が少し良くなってるといいなぁ。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">