つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

9月最初の三連休1日目

今日は昼近くまでのんびり寝て、最近調子の悪い我が家のテレビの状態を相方に見にきて貰ってから買い物して相方家へ。

テレビに関しては買い替えを考えていましたが、取り敢えず様子見と言う事に。

相方家ではスプラトゥーン3やったりスターウォーズ6見たり相方ぼっち晩酌用意をしてから帰りました。

本日の我が家の夕ご飯は私が担当。こちらです。

献立は
・栗ご飯
母作成。栗ご飯の元を使っているので栗は甘露煮かと思う位甘いし、正直微妙な味。

・秋刀魚の塩焼き
冷凍じゃない秋刀魚があったので思わず買っちゃいました。

・豚汁
冷蔵庫のはんぱ野菜&豚肉を消費する為に作りました。

 

そして土曜日の相方ぼっち晩酌はこちら。

トウモロコシ、秋刀魚塩焼き、アスパラ、椎茸のチーズ焼き。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">