つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

初めての舌鮃

10月最初の週末も相方家へお泊まりに。

土曜相方はお疲れ気味でしたが、少し離れたショッピングモールまでサイクリング。
久しぶりに自転車通勤以外で走りました。

その帰路に普段行かないスーパーへ寄って夕飯の食材を購入。

土曜日の宴はこちら。

ブロッコリー、鳥もも焼き、かぼちゃチーズ焼き、写し忘れた舌鮃のバター焼き。
この舌鮃、小ぶりでしたが4匹で400円程と安かったので購入したもの。食べた事はあったかもしれないけど、買うのは初めて。身は薄いけど美味しい魚でした。


日曜は「いつもご飯」からスタート。

お味噌汁の塩加減が最高です。相方曰く「コツを掴んだ」との事。

ご飯の後は相方がドラクエやったり、私がスプラトゥーンやったりとノンビリと過ごしました。

そして相方のぼっち晩酌はこちら。

昨日と同じかぼちゃのチーズ焼き、舌鮃の干物、鳥ももにくの山賊焼。
舌鮃は干物の方が好みだったとか。魚は何でも干物にしてみるのがいいかも。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">