つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

先週末は4連休

10月8〜10日の3連休に11日は有給取って4連休にしちゃいました。

土曜日は相方家には行きましたが、作り置きのみ。
夕ご飯は自宅で。

ドリアを作ったのですが、大変味が薄かったです。結構塩味付けたと思ったんだけどな。失敗。

 

相方のぼっち晩酌はこちら。

ブロッコリー、鶏胸肉のピカタ、椎茸チーズ焼き。


日曜から2泊3日で相方家へ。

日曜は相方が夜勤なのでぼっちご飯。

豚肩ロース醤油麹焼き!この脂っこいお肉と醤油麹の味がたまらない逸品。

相方晩酌はこちら。

大根と鶏団子の煮物、椎茸チーズ焼き、鯖照り焼き。

F1日本グランプリの録画見ながら晩酌を楽しみました。


月曜昼はいつもご飯。

この日はサイクリングに行こうかと話していたのですが、天気は雨模様。
出るに出られなかったので、ゲームやったりのんびりしたり。

夕方雨が上がってからお買い物がてら隣駅までウォーキングしました。
夕ご飯は手間がかから無いと言う理由で「パン祭り」。
スーパーでハムやらレタスやらコロッケやらパンに合いそうなものを買い、バゲットっぽいパンを買ったのですが、このパンがイマイチで。

二人とも写真を忘れてしまいました。


火曜日も「いつもご飯」から始まります。

この日は晴天だったので、どこかサイクリングへ行こうと考えていたのですが、考えるばかりで時間がただただ過ぎて行っていた所、相方がふと思いついた「猫寺」に行ってみる事になりました。

何の気なしに行ってみましたが、どの猫も人懐っこくて可愛くて癒されたひと時に。

最近猫をモフれなかったので至福。また行きたい。


サイクリング出来たし、スプラトゥーン沢山出来たし、充実した4連休になりました。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">