つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

鰻うまし

先週末も相方家へ。

いつもだったら色々作る所ですが「鰻食べたいよね」と言う話になり、鰻やお刺身盛り合わせを買い、野菜の副菜だけ作りました。

折角の鰻なので、ご飯はストウブで炊き立てを。あまりの美味しさに二人で2合を食べきってしまいました。お米は悪魔の食べ物です。

f:id:pomske:20210805234853j:plain


日曜の朝ご飯は通常だと相方担当ですが、テレワークと言う事で私が担当。

前日作っておいたトウモロコシと卵の冷製スープ、自家製パンのコロッケサンドにしました。

相方が作ってくれるお味噌汁も大好きですが、たまにはこう言うのもいいですね。

f:id:pomske:20210805234950j:plain

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">