つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

3週連続で

今週末も相方家へ。

土曜の宴ご飯はこちら。

f:id:pomske:20210704204930j:plain

・牛肉のビール煮

いんげんととりささみのマスタード和え

・豆苗ポン酢和え

・卵焼き

・豆腐ステーキ

 

写真には無いけど、鯵のお刺身とポテトチーズ焼き。

 

兎にも角にも「牛肉のビール煮」が最高でした!

味付けは塩だけなのに、あんなに深みがある味になるとは二人でびっくり。

煮込む時間がかかるのでそんなにしょっ中は作りたくは無いですが、また食べたいメニューの一つになりました。鶏肉でも美味しそうですね。


そして朝ご飯はこちら。

f:id:pomske:20210704205221j:plain

ご飯にお味噌汁、目玉焼きにウィンナー。ここまでは定番。

今日は昨日仕込んでおいたカマスの干物がオプションです。 


オマケ。本日の相方ぼっち晩酌写真はこちら。

f:id:pomske:20210704212009j:plain

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">