つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

野菜たっぷりが主題

相方は土日とも仕事なのですが、土曜の夜と日曜の朝は一緒にご飯食べられるとの事なので、今週末もお泊まり。

ダイエット中の相方、「とにかく野菜沢山」のメニューが希望なのでそれに沿ったものを作りました。私も最近肥えてきてるのでこれはありがたいかも。

そんな夕ご飯はこちら。

f:id:pomske:20220227195626j:plain

・鯵刺身と鯵なめろう
・もやしの梅ゆかり和え
・小松菜のポン酢和え
・人参と乾燥エビサラダ
ブロッコリーと鶏胸肉のカレー
・茄子ともうかさめの煮付け
写真取り忘れたけど鳥手羽焼き。

どこがダイエットメニューなのかはこう見ると甚だ疑問ですが、蛋白質も必要だしまあいいでしょう。要は食べる量な訳ですから。
それに、野菜一杯なので結構満腹感があるんですよね。


日曜の朝は「いつもご飯」

f:id:pomske:20220227195759j:plain

今日のお味噌汁は少ししょっぱかったかな。でも野菜沢山で美味しい。
安定の味で大好き。

相方が昼頃出勤した後は残っていた野菜で作り置きしてから帰宅。


相方のぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220227204901j:plain

新規メニューはキャベツの塩昆布蒸し、鯵の干物、春菊サラダ、玉ねぎサラダ。
ピーマンの肉詰めも作ったのですが、明日にまわすそうです。


追加。
週明けの相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220228210129j:plain

野菜たっぷりです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">