つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

3月の5連休

3月19〜21日は世間一般で三連休。
私は17日がワクチン接種日で休み、18日は副反応が出るかもしれないと言う事で有給を取りました。
要するに17〜21日まで5連休です!

17日は大人しくしてましたが、18日は接種した左腕の痛みしかなかったので相方家へご飯作りに。

金曜18日の相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220319214625j:plain

ほうれん草と乾燥エビの中華ドレッシング和え、水菜のマヨポン和え、厚揚げ豆腐の味噌挽肉、カレイの煮付けを作りました。
帰宅後熱が38度近くまで上がってぐったり。


土曜日は熱は下がっていたものの左の脇が痛い。
過去2回のワクチンはここまで副反応がなかったのでビックリです。
それでも一日家に籠る程ではないので、相方家へ行ってきました。
土曜19日の相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220319221642j:plain

新作は鯖バーグと鳥手羽のハーブ焼き。


さて日曜は5連休フィナーレとして相方家へ。

f:id:pomske:20220321143852j:plain

牛肩ロースの無水煮込み、イワシの香草焼き、野良坊菜のポン酢和え。
無水煮込みが最高に美味しかった!前回は鶏肉で作ったけど、牛肉も美味しい。


F1みて夜更かしした次の朝は「いつもご飯」

f:id:pomske:20220321145328j:plain

ご飯食べたら色々作って帰宅。

明日から仕事、気が重いけど頑張ります。


 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">