つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

塩らーめん 冷やし瀬戸内レモン仕立てのお味は

今週末は相方家へ。

土曜の宴メニューはこちら。

f:id:pomske:20210718220048j:plain

・ドライカレー

夏って何故だかカレーが食べたくなるよね、って事でドライカレー。

鳥もも肉で作りたかったけど、スーパーで品切れしてたので鶏胸肉で。

スパイスを調合して作ったので、風味もよし。

 

・ヒラマサのカルパッチョ

あんまり食べた記憶がないヒラマサ。思ったよりあっさりとした味わいでした。

 

ツルムラサキのお浸し

こちらも食べた記憶がない食材。

モロヘイヤみたいな滑りがありますが苦味は無く、食べやすかったなー。

ごま油も入れたのでそれが良かったのかも。

 

・ジャガイモとヒラタケの青海苔バター炒め

普通に美味。

 

この中ではドライカレーが本当に美味しかった!

全部食べたい位だったけど、相方の日曜ぼっち晩酌用に残すために我慢しました(笑) 


朝ご飯は冷やしラーメン。

f:id:pomske:20210718220331j:plain

サッポロ一番 塩らーめん 冷やし瀬戸内レモン仕立て」なるものを試してみたのですが、これは普通の塩ラーメンで作った方が美味しいかなと思いました。

レモン風味が嫌いな訳じゃなくて、これだったら塩ラーメンにレモン果汁とか生のレモンスライスを入れた方が美味しいのではって感じただけです。

それにしても5袋パックで買ってしまったので、あと3袋…。厳しい。

www.sanyofoods.co.jp

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">