つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

鯖バーグ再び

今朝ご飯はピザトーストと豚肉の炒め物(いつかの夕飯の残り)です。

f:id:pomske:20210116204952j:plain

これで10日程前に焼いたバタートップ食べ終わりました。時間かかったなぁ。 


午後は相方家で作り置きご飯。

f:id:pomske:20210116205904j:plain

・鯖バーグ

以前作って大評判だったので再登場。今度はツナ缶でもやってみるつもりです。

・モヤシとハムのピリ辛中華ドレッシング和え

モヤシ消費メニュー。さっぱりとして食べやすい、はず。

・玉ねぎと鶏モモの煮物

ちょっと塩入れ過ぎた感がアリ。

 

明日も作り置きしに行く予定なので、今夜食べ切る位の量を作りました。


夜はパン焼き。

f:id:pomske:20210116210446j:plain

ちょっと不恰好なコッペパン


オマケ。相方晩酌。

f:id:pomske:20210117172312j:plain

全部食べ切ったそうです。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">