つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2年ぶりの忘年会

コロナ禍になってから早2年。友人達と集まる機会が激減しました。

そんな中、久しぶりに忘年会のお誘いが!

 

去年だったら確実に断っていたと思いますが、今年なら大丈夫かと思い参加しました。

2年ぶりの友人達との会食はとても楽しく、あっという間の時間でした。

忘年会後は相方家にお泊まり。


朝は相方担当、安定と実績の「いつもご飯」。

f:id:pomske:20211212195110j:plain

お味噌汁の塩気が絶妙です。美味しい。

 

昼近くまでのんびり寝てたし買い出しに行くのも面倒だったので、夕ご飯は冷蔵庫にあるものだけで作りました。

f:id:pomske:20211212195520j:plain

・玉ねぎサラダ

・牛蒡とササミの胡麻マヨ和え

・大根と牛肉の煮物

・玉ねぎグラタン

・出汁巻卵

普段ちょこちょこと食材を冷凍保存してたのに助けられました。


そして相方のぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20211212213515j:plain

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">