つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

2022GW

今年のGWは4月29日〜5月8日までの10連休!
前半は家でグータラ過ごし、5月4日〜7日は相方家へ3泊4日。


4日夜は焼肉!最初に食べるお肉だけ奮発して黒毛和牛にしましたが、もう大した量も食べられない中年男女二人なら全部黒毛和牛にすればよかったと後悔。


5日朝は相方作成「いつもご飯」。

目玉焼きが最高。

この日は久しぶりに多摩湖までサイクリング。帰りに食材を色々買い込んで夜は「フランスパン祭り」。

普段はご飯やパンを程々にしてますが、たまにはいいですね〜。


6日昼も「いつもご飯」。

この日は八王子でぶらぶらお買い物。

ここまでの二日間、ロクに料理をしていなかったのでこの日は頑張りました!

鳥もも肉の無水煮込み、茄子焼き、もやしとワカメのサラダ、豆腐の磯部焼き、青椒肉絲、塩辛。
豆腐の磯部焼きが大評判で、また作ってほしいとの事。確かにこれは美味しい。主な材料は豆腐ととろろ昆布なのですが、昆布が良い仕事してるんだろなぁ。


7日朝も「いつもご飯」。

今回で一番美味しいお味噌汁でした。


そして7日の相方ぼっち晩酌はこちら。

料理はあんまり出来なかったけど、のんびり出来て満足のGWでした。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">