つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

色々野菜の週末

今週末は相方家お泊まりは無し。でも土日ともご飯作りに行ってきました。

土曜日の相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220306214525j:plain

ブロッコリー蒸し、うるいのお浸し、鳥手羽塩胡椒焼き、ニシンの煮付け、豆苗。
相方はブロッコリー苦手だったので今まで避けて来ていたのですが「これなら美味しく食べられる」との事なので一安心。柔らかめだったからかな?人の味覚はよくわかりません(笑)。


日曜日のぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220306214808j:plain

昨日仕込んでおいたニシンの干物、鯵バーグ、わさび菜サラダ、ひじきと切り干し大根の煮物、ニラのお浸し。


そして月曜の相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20220308221425j:plain

モヤシチヂミ、鳥手羽焼き、リュウジのバズレシピからのキャベツ焼き。
野菜料理は沢山作っても食べて貰えるので作り甲斐がありますね。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">