つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

鱈とジャガイモのグラタンが気に入ったみたい

土曜日は用事があって相方家に行けなかったので、日曜日は行ってきました。

バタバタと家事を済ませてから台所時間。

二日分の夕ご飯を作りました。

メニューは

・鱈とジャガイモのグラタン

・鱈のホイル包み焼きバジルソース味

・小松菜のポン酢和え

・小松菜の中華ドレッシング和え

・白菜と大根の海老餡かけ

・鳥手羽中焼き塩胡椒味

 

鱈と小松菜は飽きない様それぞれ2種類作成。


そして日曜の相方ぼっち晩酌はこちら。

f:id:pomske:20211109002732j:plain

グラタンと小松菜を食した様子。イカフライはお惣菜。


月曜のぼっち晩酌。

f:id:pomske:20211109002835j:plain

グラタン、ホイル焼き、鳥手羽、白菜餡かけと、日曜に比べて豪華。

 

鱈とジャガイモのグラタンは「アリ!」との事だし、私も食べたいのでまた作ろうかな。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">