つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

変わる話題

先日、中学時代からの友人二人とお茶しました。

以前は毎年それぞれの誕生日近くに飲み会をするのがここ20年ばかりのお約束だったのですが、コロナ禍になり会うのは約3年ぶり。

私も含めて皆、年老いた親と住んでいるので自分がコロナを持ち込む訳にはいかないと言う事で、こんなに長い間会っていなかった訳です。

話題は尽きませんが、学生時代は学校や友達、恋人の事が話題で、社会人になってからは勿論会社の愚痴が増え、そして50代に突入した今、仕事の愚痴よりも親の愚痴(笑)。

皆、似た様な立場なので「それあるある〜!!!」が満載。本当なら「(笑)」どころじゃないんですが、私自身は聞いて貰えて気が楽になりました。友人達も愚痴った事で気が楽になっていたのなら嬉しいなぁと思います。

次に会えるのはいつかはまだ分かりませんが、また3人で会えたらいいな。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">