つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

仕事納めからのお泊まり

今年は27日に仕事納め。
夕ご飯を食べてから相方家へ2泊3日へ。

1泊目は相方は仕事で頂いたお弁当で晩酌。
私もお相伴に預かりました。

次の日相方は早朝出勤の為「いつもご飯」は無しで、ぼっち朝ごはん。

我が家ではお味噌汁は出ないので、久しぶりに飲んだ感じです。

夕ご飯は里芋とイカの煮物、蓮根チーズ焼き、パリパリチキン、茶碗蒸し、水菜のマヨポン和えを作ったのですが、写真撮り忘れ…。しまったなぁ。

29日も相方早朝出勤の為「いつもご飯」は無い上に、家の用事があるからと午前中に帰宅したら、その用事は明日だと言う事が判明。

最近母の記憶力低下が著しく、日付が覚えられていない事が増えてきました。
これはいつかは来る事だとは覚悟していましたが、実際そうなると辛いものですね。

それはさておき、折角早く帰ってきたのでお節料理をいくつか作りました。
今日は栗きんとん、牛蒡の八幡巻き、松葉焼き。

明日は父が帰ってきてお餅搗きの予定です。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">