つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

今日の台所仕事ー2020/12/21

今週金曜まで働けば年末年始のお休みです。頑張ります。

 

今日の朝ごはん。

f:id:pomske:20201221210305j:plain

ヨーグルトに入れるジャム、りんごが続いているのですがそろそろ飽きてきました(^^;)

毎日変えて欲しいとは言いませんが、2週間以上続くとなるとちょっと…。

と思って母に訴えるとあっさり「私も飽きてるのよね」と(笑)。どうやら作りすぎてしまったらしいです。 


今日は仕事帰りに美容室へ行ったので帰宅時間がいつもより2時間遅くなりました。

色々やりたい事はあったのですが、とりあえずはパン仕込み。

f:id:pomske:20201221211019j:plain

どんなパンを焼くか全く決めてないけど、とりあえず粉量300g分。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">