つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

作り過ぎた晩御飯

土曜日の朝ご飯は納豆餅。

f:id:pomske:20210124185821j:plain

これでお餅食べ終わりました。今年の年末までお餅とはお別れかな。 


土曜日は相方家へお泊まりへ。張り切り過ぎて沢山作ってしまいました。

f:id:pomske:20210124190125j:plain

手羽と豚バラのさっぱり煮、鯖の味噌煮、金平ゴボウ、紫蘇チーズ春巻きを作ったのですが、金曜に作った肉じゃが等も結構残っていてテーブルの上がすごい事に…。

当然二人でも全部食べ切れないので、残った分は日曜の相方晩酌おかずになりました。お陰で日曜日は料理を作る必要が無く、のんびり出来たので結果的には良かったかな。


夜は朝食の準備。

f:id:pomske:20210124195036j:plain

手羽元が1本だけ残っていたので、それを出汁とした野菜スープにしました。


オマケ。本日の相方晩酌。

f:id:pomske:20210124215501j:plain

時間があったんだから青菜料理を作れば良かったかなと反省。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">