つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

初めてのウマヅラハギ

今朝ご飯はチャバタのハムレタスサンド。

f:id:pomske:20210122191956j:plain

チャバタは加水100%だけあって、モチモチ。とても好みの味です。


今日も相方家へ作り置きしに行ってきました。リクエストはジャガイモとモヤシ料理。

要望にはなるべく沿うようにしているので、今日はこんな献立で。

f:id:pomske:20210122190750j:plain

・ウマヅラハギの煮付けとムニエル

ウマヅラハギ初体験。初めて使う魚はムニエルと煮付けなら間違いなし!

・モヤシ春巻き

春巻きの皮でモヤシ包むだけの簡単メニュー。中にチョリソーも入れてみました。

・大根餅

お友達に教えて頂いたレシピ。細切り大根を入れるのがポイントなのかな。

・菜の花のマスタード和え

辛子がなかったのでマスタードで代用。

・肉じゃが

ストウブ で無水肉じゃが。ちょっと薄味。

・大根の梅味サラダ

 

沢山作った割に蛋白質系が少ない事に気付いたのは、作り終えた後…。

ちょっと足りないって言われるかな。


さて我が家の夕ご飯はこちら。

f:id:pomske:20210122192208j:plain

・ご飯とお味噌汁

・鳥手羽元のさっぱり煮

・小松菜の胡麻チーズ和え

さっぱり煮はお肉ほろほろでとっても美味しかった〜!また作りたいです。


オマケ。本日の相方晩酌。

f:id:pomske:20210122202342j:plain

 

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">