つるの日日是好日

台所仕事のブログでしたが、最近は介護話がメインです

今年度最後の三連休

早いものでもう年度末。月曜日に有給を取っての3連休は相方家2泊3日へ。

土曜夜は頂き物の「龍の瞳」でご飯三昧。

ストウブで炊いたご飯はツヤツヤ。

ご飯のお供は鰻、明太子、梅干、塩辛。久しぶりにお米を沢山食べました。
龍の瞳は確かに美味しいお米ですが、個人的には青天の霹靂のモチモチ感の方が好みかな。


日曜朝ご飯は相方担当。流石にご飯ではなくパンにしました。

たまにはこう言うのもいいですね。お味噌汁は絶対ですが。


日曜夜は鰯バーグと豚肉煮込み等。

相方は豚肉苦手なので心配していましたが、取り敢えずは大丈夫そうでした。
私は豚肉大好きなので満足でしたが、やっぱり牛肉とか鶏肉の方が良さそうですね。


月曜朝ご飯は「いつもご飯」。今日は鮭付き。

相方は二日連続目玉焼き失敗して悔しがってます。


そして月曜夜の相方ぼっち晩酌はこちら。

手羽カレー風味、自家製イシモチの干物、小松菜ポン酢和え。
後は昨夜の残りである塩辛と明太子と一緒に食べられる様、じゃがいもを蒸しました。


いやー、これで今年度の有給は全て消化しました!
来年度まで後3日。次の有給まで頑張ります。

script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/3.1.0/jquery.min.js">